結婚相談所 ポルトヌール

東証プライム上場企業IBJ(日本結婚相談所連盟)正規加盟店

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目 20-2
(JR大宮駅東口より徒歩3分 駐車場:大宮ガレージ駐車場 ※有料

050-8882-0403

会員様のサポートを優先させていただきたく
ご相談は『完全予約制』となります。

営業時間

10時00分〜19時00分

定休日

火曜

「今の彼とは『乗り越えてきた』とすごく感じています」
【ご成婚】30代女性会員様Tさん婚活体験談

「今の彼とは『乗り越えてきた』とすごく感じています」 【ご成婚】30代女性会員様Tさん婚活体験談

30代女性会員様が、ご挨拶にお越し下さいました。
ここでは会話の一部をご紹介いたします。

■ ご成婚インタビュー

成婚が決まった今、いかがですか?

成婚が決まった今、いかがですか?

結婚に至るまでに"決めないといけないこと"はたくさんあります。

過去の交際の方とは、そこへ辿り着ける相性ではありませんでしたが、今の彼とは「
乗り越えてきた」とすごく感じています。彼も私に対して、同じように感じているようで「互いに歩み寄ってきた」と言ってくれることがすごく嬉しいです。

よくカウンセラーさんから言われていた「自分の意思をもつ」ということがすごく大事で、自分の意思をもたなかったら自分の希望する未来は叶わなかったと思います。

今まで周りの人に振り回されて、自分の意思をもつことを言ってくれる人がいなかったため、今ならば過去を振り返った時に「どうしてここまで進まなかったか」がわかります。

ポルトヌールさんに入会してよかったです。

はじめて会った時の印象

はじめて会った時の印象

(公開されているプロフィールの)写真から素敵な方でした。

「あまり期待しないように行こう」と心に決め、お見合いへ向かいましたが、実際に見ても素敵な方で、しかも先に席を取って待っていてくれるような方で驚きました。

話し始めると
昔からの友達のような感覚があり、はじめから落ち着いて話せる感覚がありました。

交際中に嬉しかったことは?

交際中に嬉しかったことは?

交際中の嬉しかったエピソードはいっぱいあります。

仮交際期間中、何人か交際している人がいたときに「週に一回電話したい」と彼らに言ったところ、実際に毎週継続してその時間をつくり、時間を守ってくれたのは彼だけでした。

また仮交際では"結婚に関する条件的な話をする人"が結構多かったのですが、彼とはそういった話が全然なく、「私自身との付き合いをどうするか」を大事にしてくれていたように感じました。

気持ちの温度感も感じられ、お互いが言いたいこと言える関係がすごく心地良く、お互いの考えを伝えられる関係を築いていけたことも嬉しいです。

ほかにも価値観をすり合わせることで、2人で結婚に対してまじめな話ができたことも印象的です。

話を聞いてくれるだけでなく、自分の意見も遠慮せずに言ってくれたことや、親との向き合い方がそっくりな部分など、「自分と似ているな」と思いました。

過去の交際の方とは、結婚へ辿り着ける相性ではありませんでしたが、今の彼とは「乗り越えてきた」とすごく感じています。

彼も私に対して、同じように感じているようで「互いに寄り添ってきた」と言ってくれることがすごく嬉しいです。

もちろんプロポーズもすごく嬉しかったです!
直接「憧れのプロポーズはあるか」聞いてくれたことも嬉しかったですし、伝えたこと以上のことをしてくれて本当に嬉しかったです。

結婚の決め手は?

結婚の決め手は?

価値観のすり合わせが大きかったです。

家事分担などについて「どうしたい」という話をしたときに「きっちりし過ぎなくても大丈夫かな」と思えました。

結婚相談所ポルトヌールに入会して良かった点

結婚相談所ポルトヌールに入会して良かった点

こちらも、いっぱいあります。

一番は、良くないこともしっかり伝えてくれたことです。電話相談やフィードバックで、「結婚するためにはどうしたらいいか」を具体的に伝えてくれました。

ほかにもポルトヌールさんから趣味の"ゲーム"について書くようにアドバイスをもらい、「マニアックな人がきちゃうかな」と半信半疑で書いたことが、彼との出会いに繋がったように思います。

加えてポルトヌールさんの「振り返りシート」を使うことで、なぜマッチングしないかを考えられました。入会当初、私はお見合いの申込がたくさん届く(その中から絞っていこう)と思っていました。しかし実際は厳しく、こんなに成立しないと思わず「すごく大変だな」と最初は思っていました。そこで振り返りを見返して、担当カウンセラーさんと一緒に反省して、こういう人と出会いたいという考えが固まってきたときに、彼に出会い、すぐに「この人だ」とわかりました。

無料相談のときから、担当カウンセラーさんに対して「話しやすい」と思っていたこともあり、自分の考えをカウンセラーさんへしっかり伝えられたことも良かったです。

親の反対もあったり、めげそうになったこともありましたが、カウンセラーさんの「選んだ選択に自信をもつこと」というお話をもとに、自分の選択に責任をもって活動した結果、「やっと会えた」と強く思える相手に出会えました。

これから素敵な出会いを探している方へ

これから素敵な出会いを探している方へ

ポルトヌールさんに入会するまでは、結婚相談所は結婚したい人はもちろんですが、恋愛が苦手な人も多い印象でした。しかし入ってみると「もっと早く入っていればよかったな」と思うほど、素敵な人が多い印象を受けました。

「結婚したい」と思ったら、なんでもいいので、まずは何か始めることが一番大事と思います。
その後、経験を積み重ねて、見えてくるものがあると思います。

また活動に関しては、"無理せずありのままであること"も大事と思います!

\ まずはお気軽にご相談ください /

JR大宮駅(東口)より徒歩3分
オンライン無料相談も実施中!

ポルトヌールでは無理な勧誘は一切しないのでご安心ください

無料相談/お問合せ

お問合せ・ご相談はこちら

埼玉・さいたま市周辺(大宮駅)で婚活をご検討の方は、お気軽にご相談下さい。

無料相談にて、お悩みやご不安をお聞かせいただき、カウンセラーとの話しやすさをお確かめ下さい。 

(ポルトヌールでは無理な勧誘は一切致しません。)

営業時間:10時00分~19時00分
定休日:火曜

お電話でのお問合せはこちら

050-8882-0403

婚活のご相談・お問合せ

結婚のご相談・お問い合わせ

婚活のご相談やお問合せは
下記相談フォーム/お電話より
予約日時をご連絡ください。

ご相談フォームは24時間受け
つけをしております。
お気軽にご連絡ください。

12時間以内にご返信させて
いただきます。

(既存会員様のサポートを優先させていただきたくため、
完全予約制で承ります。

050-8882-0403

埼玉県さいたま市大宮
結婚相談所 ポルトヌール

登録会員数数No.1
成婚数No.1

結婚相談所 ポルトヌールは、
埼玉県さいたま市大宮駅3分にある
20代・30代・40代・50代の方を
中心とした
あなたを『結婚』へとつなげる結婚相談所です。

お客様一人ひとりに寄り添い
安心安全にこだわった専門サポートをご提供いたします。

結婚・婚活にお悩みの方は、
無料相談にてお聞かせください。

婚活パーティー・
婚活イベント情報

婚活パーティー・ 婚活イベント情報

婚活パーティー多数開催!
日程公開中!

日本結婚相談所連盟

結婚相談所 ポルトヌールはIBJ加盟の結婚相談所です